よたろーのゆったり弾き語り

Twitichでの弾き語り配信・ギター・エフェクター・機材のこと

RAIDってすごい - 目指せTwitchフォロワー50人 #6

f:id:Yotaro:20220218212319j:plain

 

2/16の配信。ユニーク視聴者76人、うちフォロワーが13人。TwitchのRaidと言う機能のおかげで、これまでの配信から桁が上がった。

 

Raidは配信者が配信終わりに、視聴者を連れて他の配信を見に行く機能。これ使ってフォロワーが3,000人以上いるピアニストが来てくれたのでこんな数字になった。このピアニストの方、すごく上手なので多分プロ。音楽のレベル的にもフォロワー数的にも僕にRaidする理由がないのでびっくり。その上、Twitchのコツも教えてくれるし、彼女の配信を見ているとTwitchの機能も学べるのでいくら感謝して足りない感じ。僕も新しい視聴者を彼女のところに連れて行けるように頑張らねば。

www.twitch.tvピアノが素敵+たまに登場するRhodesの音色がかっこいい。

 

Raidをはじめ、Twitchは配信者同士でつながっていくと視聴者も自分もより楽しくなっていくみたい。まずは好きな配信者を見つけてフォローとRaidを頑張ってみよう。音楽家の友達できるといいな。

 

フォロワー目標まであと4人!

f:id:Yotaro:20220219001152j:plain