よたろーのゆったり弾き語り

Twitichでの弾き語り配信・ギター・エフェクター・機材のこと

TwitchとDiscord連携させるとよいことがあるらしい - 目指せTwitchフォロワー50人 #4

f:id:Yotaro:20220214225900j:plain

2/13の配信にインドの2人組が来てくれた。Fortnite大好きな10代の友達同士。はじめは「NARUTO疾風伝のテーマ曲うたってよ」とか、普通の会話をしていたんだけど、途中で気に入ってくれたらしく

「お前のような小さなストリーマーをアフィリエイトに持っていくのが俺たちの役目なんだ」と言い出してコメント欄で会話をはじめた。

 

「俺がDiscordでReminderをやるから。」

「え?Discord使ってないの?なら俺たちがサーバを用意してやるからダウンロードだけしといてよ。」

「Flowerの勧誘(意味はよくわかんないけど、たぶんだまそうとしているコメント)が来ているからMODも必要だな。」

 

コメント欄に怒涛のスピードで、これからやるべきことが埋まっていった。そして怒涛のコメントに気圧されたのか、ほかの視聴者がどんどん去っていった。このパワフルさがインドらしくて楽しい。

 

「心配するな。お前はいままで通り歌っていればいいから。」

 

そう言われて配信は終了したんだけどこのあとどうなるのだろう?途中から言っていることが分からなくなったのでちょっと怖いけど、10代の言うとおりにしてみるのも面白いかもしれない。とりあえずDiscordのダウンロードだけしておこう。

 

現在フォロワー32人。目標まであと18人。